スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支那船領海内で珊瑚漁

2011122001001293.jpg




長崎 違法操業で中国船長逮捕


19日夜、長崎県五島市の鳥島沖の日本の領海内で違法に操業していたとして、中国漁船の船長が外国人漁業規制法違反の疑いで海上保安部に逮捕されました。
長崎海上保安部によりますと、19日午後10時半ごろ、長崎県五島市の鳥島沖の日本の領海内で、漁具を下ろして操業している漁船を巡視船が見つけました。漁船は巡視船の停船命令に従わず、およそ90キロ、7時間近くにわたってジグザグに航行するなどして逃走を続けました。そして、20日午前5時ごろ、鳥島の南南西およそ87キロの日本の排他的経済水域で、海上保安官がこの漁船に乗り込んで停船させ、領海内で違法に漁業をしていたとして、船長を外国人漁業規制法違反の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、中国の漁船「浙象漁16」(130トン)の船長で、中国・福建省の鐘進音容疑者(39)です。漁船からは網などの漁具が見つかり、長崎海上保安部は操業の状況を詳しく調べています。五島市の鳥島沖の海域では、先月も、日本の領海内を航行していた中国漁船の船長が、海上保安部の停船命令に従わなかったとして、漁業法違反の疑いで逮捕されています。(NHK)



五島・鳥島沖で中国漁船の船長逮捕

 長崎海上保安部は20日、外国人漁業規制法違反の疑いで、中国漁船、浙象漁(せっしょうりょう)16(約130トン、11人乗り組み)の船長、鐘進音容疑者(39)=中国=を現行犯逮捕。逮捕容疑は19日午後10時半ごろ、日本の領海内の五島市鳥島の北北東約4キロの海上で違法操業した疑い。(長崎新聞)

 外国人漁業法で逮捕、伝家の宝刀が抜かれました。外国人漁業法では「三年以下の懲役若しくは四百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」となっており、検察が運用するかどうか注目です。
 日本人でも資源の回復のために休漁したりしている地域だそうで、その回復しつつある資源を盗みに来ている模様です。7時間近く追いかけているんですね、撃沈すればいいのに、優しすぎでしょう。
 敵対国家への修学旅行はやめて国内へ。


人気ブログランキングへ
amotoyamatotakeをフォローしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。