スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内憂外患

対中制裁法案、審議入り…米上院本会議

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/fx/news/20111005-OYT8T00384.htm

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317787658/

人民元切り上げ促す
 【ワシントン=岡田章裕】米上院本会議は3日、中国に人民元の一段の切り上げを促す対中制裁法案の審議に入ることを79対19の賛成多数で決めた。

 週内にも法案が可決される可能性が高い。

 同法案が発動されれば、外国の政府が自国通貨を切り下げることで実質的に国内企業に輸出補助金を与えていると認定した場合に、対象国に関税を課す。ただ、下院で多数を占める共和党は慎重で、成立のメドは立っていない。

 米国では長引く景気低迷を背景に、中国が人民元相場を不当に安く抑え、中国製品の輸出競争力を高め、米国の雇用が脅かされているとの不満が根強い。

中国3機関反対談話
 【中国総局】中国外務省と商務省、中国人民銀行は4日、米上院が審議入りを決めた、人民元の一段の切り上げを促す対中制裁法案に反対する談話をそれぞれ発表した。国慶節(建国記念日)の長期休暇に入った中国で、複数の国家機関が同時に談話を表明するのは異例だ。

 外務省の馬朝旭報道局長は法案を「貿易保護主義的な措置で、世界貿易機関(WTO)協定に対する重大な違反だ」と批判。商務省の瀋丹陽報道官は、「国際的に合理的とされる範囲」と指摘し、米国の対中制裁法案を「自国の矛盾を他国に転嫁する不公正なものだ」と批判した。

(2011年10月5日 読売新聞)



中国からの製品にアメリカが関税かける

中国以外で組み立てやれば良い

中国以外の国に投資しよう

中国の投資は引き上げよう

バブル崩壊

治安悪化


いずれにしても、アメリカが仕掛けた戦争で日本が火の粉を被るのは間違いない。

すでに、内憂外患策で対日尖閣圧力を高めている。修学旅行は不安定な状況の中

危険ではないか。長崎県は中止の英断を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。