スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下水油

「うまみ調味料」を発明した日本、なぜ使わない?
中国ではうまみ調味料がかなりの程度浸透しており、その普及率は日本の比ではない。
この件に関して、中国大手検索サイト百度の掲示板に「うまみ調味料は日本が発明したのに、
どうして日本人は使わないの?」というスレッドが立てられた。
以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。

●Joannace あれは体に悪いからだよ。
●猫的背叛 そうさ。オレは両親に、うまみ調味料は使わないでくれと念を押しているんだ。
 砂糖、酢、酒、こしょうなどだけで味つけして欲しい。われわれ中国は下水油の使用をいつになったら
 やめるんだろう。でも、下水油で作ったものっておいしいんだよなぁ。
●漫yue では、日本は調味料に何を使っているんだ?
●洛桑多吉巴 彼らには昆布があるからな~。
●67411 スレ主は弱っちいな!俺たちにはチキンコンソメがある!発がん性物質がある!毎日500gの
 粉ミルクで強い中国人になろう!
●盛開満地花 問題は根深い…。自分は今になってもうまみ調味料の味から離れられない…。
●銀隼聖英格雷特 中国のうまみ調味料は日本のよりも体に悪そうだ…。
●不準吃 良いものは人にあげるという道理。
●摩羯大帝0 中国の問題はうまみ調味料だけに限らないだろう…。
●IWillBeBack520 日本には味の素があるよ。今でもスーパーで売っているし、買う人もいる。
 料理番組でも使っているよ。スレ主君、日本人は使わないなんてどこから聞いてきたんだ?
●中華永遠 日本人は今でも使っているよ。うまみ調味料の味が中国人の味覚に合ったんだろうな。
 日本人はインドカレーを食べ過ぎて、味覚が鈍ってしまったんじゃないかな。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1006&f=national_1006_034.shtml
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317866179/

 中国人自身が下水油の使用を証言しています。

 長崎県は、公立校の修学旅行の生徒たちの口に決して下水油は入れないように

願います。無理ならば、修学旅行は中止してください、お願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長崎県教育委員会の海外修学旅行に関する回答

Q.台湾に修学旅行にいけないということですか?
A.そうですね。県の規定では中国・韓国。
Q.何の規定ですか?
A.県の修学旅行の規定。

Q.何年に作られましたか?
A.昭和の終わり、60年代。

Q.どこの都市に修学旅行で行きますか?
A.ほとんどは北京。上海に立ち寄ったりすることもある。

Q.私立高校にも県の修学旅行規定は適用されますか?
A.私立は別。管轄が違う。

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。