ご意見を求めます
長崎県教育委員会へ質問はこれでいかがでしょうか?ご意見をお願いします。
① 外務省安全対策基礎データ 中華人民共和国;「日本国内での事件・事故の処理や対応ぶりと同じレベルのものが当然得られるかのような錯覚に陥っていると、何らかのトラブルに巻き込まれたときの心の反作用は強く、そのときになってはじめて、「日本ではちゃんとやってくれるのに、中国ではどうしてダメなんだ!」等、不満を募らせるばかりで前向きな対応が滞り、その結果、更なるトラブルへと発展していくような例もみられます。」
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=9
この錯覚に陥らないように保護者に十分な理解を得られるようになされていますか?
保護者へは、人命第一の事故処理が行われるものと信じる方向へは学校の説明では強調されていますが、それは錯覚を強化するだけで、学校は保護者が錯覚に陥るという方向への努力しかしていないです。日本と同レベルの事故処理が行われるという錯覚を取り除くという意味での真の理解は得られていますか?
② 下水油・偽塩を口に入れないようにする具体的な対策は?
③ 尖閣をめぐって海保の出動や自衛隊のスクランブル発進が増加しています。長崎県は尖閣の領有権は日本国にあると思っていますか?
日本国の尖閣に対してEEZ内の調査に対する事前通知を踏みにじり、通知地域以外で調査したり、また、公船が領海侵犯をしたことに対してどのような見解をお持ちですか?
緊張が高まる日中関係の中で公立高校を修学旅行に送ることは、相手の行為を容認するということになりますが、長崎県の考えではいかがですか?
中国側が尖閣へ上陸するような事態が起こりうると思いますが、長崎県の見解はいかがですか?
また、修学旅行中に上陸した場合の生徒たちの巻き込まれる状況の想定と、安全確保などの具体的な対策はいかがですか?
① 外務省安全対策基礎データ 中華人民共和国;「日本国内での事件・事故の処理や対応ぶりと同じレベルのものが当然得られるかのような錯覚に陥っていると、何らかのトラブルに巻き込まれたときの心の反作用は強く、そのときになってはじめて、「日本ではちゃんとやってくれるのに、中国ではどうしてダメなんだ!」等、不満を募らせるばかりで前向きな対応が滞り、その結果、更なるトラブルへと発展していくような例もみられます。」
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=9
この錯覚に陥らないように保護者に十分な理解を得られるようになされていますか?
保護者へは、人命第一の事故処理が行われるものと信じる方向へは学校の説明では強調されていますが、それは錯覚を強化するだけで、学校は保護者が錯覚に陥るという方向への努力しかしていないです。日本と同レベルの事故処理が行われるという錯覚を取り除くという意味での真の理解は得られていますか?
② 下水油・偽塩を口に入れないようにする具体的な対策は?
③ 尖閣をめぐって海保の出動や自衛隊のスクランブル発進が増加しています。長崎県は尖閣の領有権は日本国にあると思っていますか?
日本国の尖閣に対してEEZ内の調査に対する事前通知を踏みにじり、通知地域以外で調査したり、また、公船が領海侵犯をしたことに対してどのような見解をお持ちですか?
緊張が高まる日中関係の中で公立高校を修学旅行に送ることは、相手の行為を容認するということになりますが、長崎県の考えではいかがですか?
中国側が尖閣へ上陸するような事態が起こりうると思いますが、長崎県の見解はいかがですか?
また、修学旅行中に上陸した場合の生徒たちの巻き込まれる状況の想定と、安全確保などの具体的な対策はいかがですか?
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