スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒腸詰

病死したブタで作った「毒ソーセージ」が全土に出回る=中国

 中国福建省で病死したブタ肉を利用してソーセージを製造・販売していた業者が摘発された。「毒ソーセージ」は、原価の10倍の価格で市場に出回っていたことが明らかになり、波紋が広がった。中国メディアの食品商務網が26日付で報じた。

 近年、中国では病死したブタ肉を使用して食品を製造・販売する事件が多発、その数量と金額の大きさが問題となった。警察の調査によれば、病死したブタ肉が養豚場から秘密裏に出荷され、さまざまな検査をすり抜けて市場に出回るまで、運送、製造、販売を手掛ける犯罪ネットワークが存在していることが分かった。

 病死したブタの肉は非常に安価で入手が可能で、摘発された業者は製造したソーセージを中国全土に出荷していたことも明らかになった。

 病死したブタ肉にもかかわらず、食品検査では合格とされていた。食品業界からは、関係部門に監督と法執行の徹底を求めるとともに、健全な行政と司法の仕組みを提案した。また、新たな犯罪の特徴を考慮して法律を改正することで、食の安全を提供できる環境を作ることも重要だ。

 「毒ソーセージ」事件に中国人は大きなショックを受けているようだ。あるネットユーザーは「毒ミルク、下水油に続いて、病死したブタが流通している。まさに毒の天下だ」と描写した。(編集担当:及川源十郎)


下水油・偽塩・毒腸詰・・・・・・修学旅行いくの馬鹿だけ。



百人斬り授業

法令違反の可能性

人気ブログランキングへ
amotoyamatotakeをフォローしましょう


浅田ますみ県議が県議会質問




在特会長崎支部が電話突撃





百人斬り授業

法令違反の可能性

人気ブログランキングへ
amotoyamatotakeをフォローしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。