スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係者登場か?

実習生さん2011/09/22(木) 12:13:26.17ID:u32bNUA/(1)参照 (2)

中国への修学旅行が問題なら

親が行かせなければ済むだけの話では?

修学旅行費を払わなければ行きたくても行けない

国際・全国クラスのスポーツ選手で修学旅行に行かない生徒も多い

行かせても構わない、と親が思っているならそれは仕方ない



>>国際・全国クラスのスポーツ選手で修学旅行に行かない生徒も多い



詳しすぎ。確かにそういう生徒もいる。

長崎西では、バスケが行かないかもしれない となっている。

しかし、問題は 親が行かせなければいい というレベルですむ問題では

ないということ。


①中国への修学旅行は、入学以前から決まっている。

偏差値的に代替のない高校(進学校)を中国への修学旅行にいかせている。

長崎では 長崎西(68-70) 長崎東(68、中高一貫) 長崎北(60)

偏差値的には代替が 西は私立(青雲) 長崎北は南 東はない。

つまり、いかざるを得ない高校が軒並みです。佐世保地区も同様。

民主的な手続きを経ず、情報も与えず、選択肢も無い。これは問題では?

②親の意見は反映されていない。

決まったことを飲むというのが民主的というなら

全体主義も民主的です。言葉遊びはそれくらいにしても、意見は聞かない

という高圧的な態度をもっているのが学校ですよ。理解ではなく飲ませる

です。理解とは、中国でのリスクを知ることも入ります。

③情報開示していない。

リスクを言わずに、人命第一に救助されるとは限らない ということは

決して言わないです。

そして、日本側の努力はする、とは聞いております。しかし、

こちらが外務省通じてお願いしても実行されるかどうかは

相手次第なのだ。というそれだけの事実も保護者は知らされていない。

尖閣巡って流動的な関係にある日中で果たして信頼がありますか?

親は、こちらが努力すれば相手はきいてくれると思っていますよ。

そこは違うのだと、保護者はしりません。学校は知っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。