スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟を決めよう

せんかく2






武断にあらずんば守れず。






範囲を選択_007


支那への修学旅行はこのご時世に中止がまともなのだが?金沢には理性はないのか?人質にされなかっただけまし。



浅田ますみ県議が県議会質問





範囲を選択_011

従北をめぐる攻守はドロ仕合

 「3代世襲に対して発言しないことが信念だ」

 「北に対しては同胞愛を持ち、統一の相手として交流すべきである」

 「(北朝鮮の人権問題や核開発は)北朝鮮の内政問題なのだ」

 「朝鮮戦争が(北朝鮮による)南侵だったかどうかは、研究課題‥」

 従北勢力からは北朝鮮の主張そのままの発言が相次ぐ。



 「北朝鮮に従属する」という意味の従北とは、(1)北朝鮮の父子世襲(2)主体思想(3)体制(4)人権(5)指導者-を批判しないこと。

 代表的なのは極左の野党、統合進歩党の議員たちだ。さきの総選挙で同党は北朝鮮から直接指令を受けてきたとされる韓国・主体思想派の総本山「京畿東部連合」の最高幹部を比例代表で当選させた。

 統合進歩党の13人中、逮捕歴のある活動家出身は8人。なかでも核心的な従北派2人については、最大野党からも「彼らを軍事機密に接触させることは危険」との声が上がり、与野党が「2人は議員資格を剥奪すべきだ」との共通認識が出ているほどだ。

 そんな中、従北政治家の厚顔ぶりに韓国の世論が度肝を抜かれたのは、今月初めの女性議員、林秀卿氏による暴言騒動だった。



 「何もしらない脱北者のガキが、大韓民国の国会議員に言いがかりをつけるのか! 大韓民国にきたなら黙って静かにしていろ。この変節者のガキ!」と、林氏は口汚く脱北者を侮蔑したのだ。この脱北者がツイッターでいきさつを暴露して、一気に騒動となった。

 林秀卿氏は89年学生運動の女性闘士として訪朝、「統一の花」などと左派からもてはやされた有名人だが、圧政から逃れてきた脱北者を「変節者」とののしった。

 これに憤慨した15の脱北者団体が共同で記者会見を開き、「林議員は自分の祖国、北朝鮮に帰れ」と反撃したが、民主党の従北仲間議員らは、「冷戦思考でわれわれを攻撃するのは現代の魔女狩りだ」「赤狩りだ」「だいたい脱北者はゴミ情報を量産している」などと林議員を擁護し、従北騒動とその攻防戦はドロ仕合の様相だ。

従北政治家は「政治的類人猿」

 韓国保守派は従北勢力の政界進出に危機感を募らせている。

 有力紙の「朝鮮日報」は「主体思想派の国会議員から国を守るために」(6月5日社説)で、従北勢力を「政治的類人猿」と断じ、「北朝鮮の同胞を地獄に追いやる世襲体制の蛮行を支えてきた自分たちの罪さえも自覚できない」と痛烈に批判した。

 韓国を代表するジャーナリストの趙甲済氏は自身のブログで、「従北構造の基本は反大韓民国、反自由民主主義だ。真実、廉恥、良心、正義、教養、礼儀を破壊するウイルスだ」と書いた。そして「年末の(韓国)大統領選に向けた最大の争点は従北問題」と指摘している。

 なぜ、いま韓国で従北勢力が伸長しているのか。背景はなかなか複雑だ。



 最大の要因は、南北対立のなかで統治思想「主体思想」を韓国に流入させ、学生運動や労働運動に左翼の種をまいた北朝鮮の対南工作が、30年~40年の歳月を経て政界に花開いたこと。だから従北議員は例外なく元活動家である。

 また、近年韓国では「江南左派」といって、富裕層の住む地区(江南)に進歩派志向が強まってきた。社会の中心が朝鮮戦争(1950-53年)を知らない世代への交代期にあって、親米反共の保守が嫌われ、スタイリッシュな印象のリベラリストが流行している。

 さらに、「いつも右肩上がりの成長が当然で、富の再分配が正義と考える韓国の中間層の要望に、大企業重視の李明博政権が応えなかったことで、いまは福祉を訴える左派が人気を博している」(韓国人ジャーナリスト)という世相も背景にあるようだ。



 12月の大統領選挙を前に、北朝鮮はさかんに従北攻撃を批判し、従北勢力を応援し始めた。

 訪朝経験のある与党大統領有力候補の朴槿恵氏や対抗馬の鄭夢準氏、金文洙氏らを名指しで「(彼らが)われわれの元にきて発した言葉をすべて公開すれば、南朝鮮の人々は失神するだろう」(6月11日朝鮮中央通信)と脅し、保守派を「従米」などと攻撃している。

 韓国大統領選の本番は今夏、与野党候補が絞り込まれてからだが、前哨戦からかなり熱くなってきた。




百人斬り授業



法令違反の可能性





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

amotoyamatotakeをフォローしましょう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。