スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は韓国領土になりました

securedownload (3)
securedownload (2)
securedownload (1)
長崎市柿泊運動公園に韓国のプロ球団が練習にきています。
写真のようにセンターポールに韓国国旗、球場側からは右に
チーム旗が掲げられています。

長崎市に問い合わせたところ、ルールが無いから注意できない。
女性の問い合わせに対してはそのように答えたそうです。

0958228888 緑の課

外務省に問い合わせたところ、儀礼はあるが国の案件ではない。

0335803311 儀典官室

儀礼として
http://www2.aia.pref.aichi.jp/kikaku/j/sonota/kokki.html
1 国旗掲揚の基本原則
(1) 国旗は、国家国民を象徴するシンボルとして掲揚されるものですから、汚れたり、破損したりしたものを使用してはなりません。
(2) 国旗を旗竿(ポール)に掲揚する場合は、常に旗竿の最上部(竿頭)に接して掲げなければなりません。また、三脚などを使用する場合は、国旗を地面につけてはいけません。
(3) 日本国旗と外国国旗を同時に掲げる場合には、国旗の大きさは同一で、旗竿の高さも同一としなければなりません(壁に掲揚する場合も、同一の高さとします)。
(4) 外国国旗を日本国旗と併揚する場合、国によっては、革命や国家元首の交替などに伴い、国旗の図柄がその全部または一部変わる場合がありますので、事前に国旗のサイズ(縦・横の比率)および図柄について確認することが必要です。
(5) 自国の国旗(日本国旗)を掲げることなく、外国国旗のみを掲げてはいけません。
(6) 一本のポールに二カ国以上の国旗を掲げてはいけません。
(7) 二カ国の国旗を掲揚する場合、国旗掲揚の上位の位置とは、内側から見て右側、すなわち外側から見て左側となります。
(8) 通常、国旗と団体旗は併揚しません。ただし、併揚する場合には、国旗は団体旗よりも大きく、団体旗よりも高く掲揚しなければなりません。
(9) 複数の国旗を掲揚する場合、および国旗と、これとは性格を異にする旗(団体旗など)を掲揚する場合は、最上位の旗を最初に掲揚します。また、降納の場合は、最上位の旗を最後とします。



国際的な礼儀というものがある。不文律だが重い。

国旗は非常に大切であり、硫黄島の戦いでアメリカ国旗を引き摺り下ろし

に命がけで戦った日本国兵士がいた。左様に国旗とは重い意味を持ってお

りないがしろにすべきものでもない。

長崎市議会議員の浅田五郎氏に動いていただいているが、どうにもならな

いときは直接行動あるのみ。

掲揚儀礼

http://www.kokusaihiroba.or.jp/j00top/kokusaihiroba/kokki/kokki_6.htm



人気ブログランキングへ
amotoyamatotakeをフォローしましょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

記事を拝見させていただきましたが、これは何なのでしょうか。詳細を教えていただけますでしょうか。

初めまして

愛国者、桜井誠さんのブログに、貴ブログのURLを載せていた方が居たので、見に来ました。
国旗のルール、これを見るまで知りませんでした。
ルールは知らなくても、よその国に自分の国旗を掲げるのは変だとは思ってました。
しかし、ルールの中に「他国に自国の国旗や団体旗[だけ]を掲げるのはだめ」というのが無いですよね。
これもルールとして決めた方が良い気がしますね。

No title

民潭も韓国の国旗は掲揚してますが、日本の国旗は掲揚しません。以前、民潭に苦情の電話をしましたが、我が国のお世話になりながら、我が国に敬意を表する気はないようです。また抗議してみます

ありがとうございます

>>かずさん

おそらく 続きを読むをくりっくしていないのかなと。

>>reireiさん

そこは礼儀なのでしょうね。言わなくてもわかるだろうということですね。儀礼は不文律というかコモンローみたいなところがあって世界が一応そういうことでやりましょうというものですからね。それを常識としてすることができない劣化した民族と行政ということですね。

>>日本人さん

民潭抗議はたいしたものですね。行政よりやっかいですね。あいてはヤクザまがいでしょう。個人情報出さないようにお気をつけてください。

拡散がてらに書いてみた

http://ameblo.jp/pririnko/entry-11079098738.html
自分の学力が低いため、理解力が無い人の気持が分かるので興味を持ちそうな恋愛記事に貼りましたよw

No title

ブログ拝見させていただきました。

これはひどいですね、国内で苦情を言うだけでは無く、このような事をされたら海外の方はどう思うのか世界に聞きたいです。
海外のイメージが変われば少しは自粛するかもしれませんし。

つぶやく以外に何も出来ない自分がもどかしい
プロフィール

yamatotake

Author:yamatotake
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

【中国新幹線】 中国版新幹線の事故後処理映像。
【在特会】支那への修学旅行はやめるべき【設立街宣】
長崎県教委へ怒りの電凸
【在特会】百人斬り授業への怒りの鉄橋街宣...
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。